日記 2021年7月 | 相模原市緑区周辺の不動産をお探しなら株式会社相急土地にお任せ下さい。

営業時間9:00~18:00定休日火曜日、水曜日、年末年始、GW、夏季休業有

日記

DIARY

インターネットを閲覧していたらFoxfireのフィッシュアイカモシャツが復刻販売されていました。約40年前にも購入し、普段着に釣りにと使用していました。春秋用とありますが、薄いので私は真夏の私服と真夏の釣りに直に着て使用しています。速乾性では100パーセント化学繊維のものが良いのですが、これは30パーセント綿が使用されています。強度はあると思います。

投稿日:2021/07/30   投稿者:森 清隆

いよいよブルーベリー(ティフブルー)が収穫できるようになりました。冷凍してから食べるとシャリシャリして大変美味しいです。ティフブルーは青くなってから数日しないと甘くなりません。青くなると直ぐに鳥が咥え、酸っぱくて地面に落とします。

投稿日:2021/07/23   投稿者:森 清隆

多摩川は梅雨の雨で増水していますが、澄んでいます。日中は暑く、水温は20℃位になりますが、朝と夕は釣りになります。写真は20cmの雌ヤマメで、たぶん2年魚です。

投稿日:2021/07/20   投稿者:森 清隆

鮎の季節、当社隣のさかなや魚勝さんで焼いています。岐阜産鮎のウロコを取り、岩塩を使用して炭火で焼いています。焼き加減、塩加減最高です。頭から尻尾まで食べられます。年に一度は食べたいですね。土曜日に焼いて販売する事が多いです。

投稿日:2021/07/18   投稿者:森 清隆

今年のブルーベリー(ティフブルー)の実付きは例年並みです。ブルーベリーは冬に寒くないと実付きが悪いのですが、この冬は暖かかったのにもかかわらず、そこそこ収穫できそうです。最近は実が青くなるものがチラホラでてきました。ティフブルーは青くなってから暫くして甘くなります。青くなると直ぐに鳥が食べにきますが、まだ酸っぱいので落とします。ヒヨドリだと思うのですが、毎年追い払っています。

投稿日:2021/07/01   投稿者:森 清隆